格安挙式の式場の探し方

結婚式は挙げたいが、なるべく費用は低く抑えたいという願いを叶える
格安の挙式プランを考えてみましょう。

格安挙式ではなんといっても式場選びが一番大きなポイントとなります。
最近のトレンドであるおしゃれなハウスウエディングなどは、
予想以上に大変な費用が掛かってしまいます。

公共施設や公共会館では、ハウスウエディングと比較して格安で挙式を行えるのが魅力です。
これらの式場では、豪華な設備や派手な演出などは期待できませんが、格安の費用でも、シンプルな挙式を行うことで満足できる新婚カップルもいます。

また、どうしても設備や演出の充実しているホテルで結婚式を挙げたい場合には、いくつか裏ワザ的なものがあります。

シーズンオフ(ゴールデンウィーク・夏・冬・年末年始)や仏滅の日などは、ホテルや結婚式場などが割引特典を設けていますので、仏滅やシーズンオフに挙式を挙げれば、費用の点では助かりますね。

会社などの福利厚生の一環として提携している結婚式場やホテルが割引で利用できるケースもあります。
会社員やOLの人は一度会社の福利厚生の提携先などをチェックしてみましょう。

また、結婚式場で知人が働いている場合も割引優遇してくれるケースがありますので、何かのツテがないか探してみるとよいでしょう。

競争激化の中で結婚式場は色々な割引特典を用意していますので、格安で挙式できる式場を比較してみるのもおすすめです。
WEBなどでも結婚式場の口コミ情報などをマメにチェックしてみましょう。

金額だけでなく、「サービス内容・設備・演出」などをトータルで比較検討することが大切です。

タグ : , ,

関連記事

  1. 新婚旅行先の人気ランキング
  2. 新婚旅行費用はいくら用意する?
  3. 結納返し
  4. 結納費用負担と挨拶は?
  5. 結納費用はどのくらい必要?
  6. 結婚前に準備する資金はいくら必要

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 格安挙式の式場の探し方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://konkatu.jahman.net/mtos/mt-tb.cgi/21

フィード