新婚旅行費用はいくら用意する?

一生に一度の新婚旅行はどのような傾向でしょうか?

ある調査では、25歳~34歳で入籍した人の中で、新婚旅行に行った人の割合は約66%というデータもあります。意外と少ない数字ですね。

これは(できちゃった婚)の比率が増える傾向にあり、新婚旅行を先延ばしにするカップルが増加しているのが一因です。

ゼクシィ結婚トレンド調査2007によると。新婚旅行費用の平均相場は、2007年度は52.9万円(一組当たり)となっています。

2005年は49.5万円、2006年は51.5万円とここのところは上昇傾向です。

できちゃった婚などが理由で新婚旅行に行けないカップルが増えているのに、ハネムーンの一組あたりの平均相場は上がっているんですね。。

新婚旅行の日数はどうでしょうか?
10~13日間が約48%と、比較的長くハネムーンを楽しむ新婚カップルが増えています。

一生に一度の新婚旅行、あなたも予算を考え、素敵な新婚旅行の計画を立ててハネムーンを満喫しましょう。
それにこんな機会でなければ普通の会社では、10日以上の長期間休暇を取るのは難しいですよね。

せっかくのチャンスです。思い出に残る新婚旅行にしたいものです。

タグ : ,

関連記事

  1. 格安挙式の式場の探し方
  2. 新婚旅行先の人気ランキング
  3. 結納返し
  4. 結納費用負担と挨拶は?
  5. 結納費用はどのくらい必要?
  6. 結婚前に準備する資金はいくら必要

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新婚旅行費用はいくら用意する?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://konkatu.jahman.net/mtos/mt-tb.cgi/19

フィード